曼珠沙華・・・

カテゴリー │南信州便り

曼珠沙華・・・我が家の入口の”彼岸花”。まだ 咲いてます。
そろそろ 花が終わって茎だけになるのかな・・・。

すっかりと日本の秋の花になっている彼岸花、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言いますよね、 ”天上の花”という意味らしいです。
この花は 彼岸の時期 に咲くのですが 彼岸は開けてしまいました。

さて 先日の 我がトマトハウスでの ”収穫体験” のイベントが・・・

新聞で紹介されてました。

また トマトを買って頂いた方から 葉書もいただきました。美味しかった・・と。

   ありがたい!!

来年も頑張ろう!・・と。

《クリックすると大きくなります》
曼珠沙華・・・


同じカテゴリー(南信州便り)の記事
 ”タラの芽”と”パリで一緒に” (2024-05-09 20:43)
 新緑 若葉:南信州 (2024-05-08 08:13)
 雨の朝、芽吹き盛ん (2024-05-07 10:34)
 町の隠れた名所の1つ (2024-05-06 20:32)
 天竜峡ウォーキング (2024-05-06 12:11)
 山藤:山道ドライブ (2024-05-05 08:33)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
曼珠沙華・・・
    コメント(0)