明日は木曽駒へ

カテゴリー │南信州便り

明日は木曽駒へ9月も終わり 明日からは もう10月。

月日が流れるのは 早いですネ~!


明日は木曽駒へ明日は 阿南町が主催する ”町民登山の日”。

町主催の登山に 初挑戦です。

行き先は 木曽駒ケ岳(2956m)。

ゆったりと茶香炉の臭いを楽しみながら あれこれと 明日の準備最中。

明日のコースは 駒ケ根までバス、千畳敷まで ロープウェイで行き、その先 往復4時間の登山。

日頃 農業で鍛えつつも 登山としての体力不足を 不安視するおじさんには 初心者向けの最適なコースか(笑)

トマト収穫が続く今までは 中々こんなイベントには参加できないのですが 最近 やっと時間がとれるようになり・・。

楽しみなんです。天気はなんとかよさそうです。秋の紅葉シーズンを期待するにはチト早いか・・。

今夜は 明日の弁当作り。きのこ混ぜご飯のおにぎりを準備。明日は木曽駒へ

前日弁当作りは 生まれて初めての試み。気合が入ってます(笑)







明日は木曽駒へそんな事してたら 近所の iおばさんが ”夕食のおかず”のさし入れで 我が家に。

そう言えば 今夜のおかずの準備を 考えてなかった、ラッキー!!
ホント ありがたい!!!




同じカテゴリー(南信州便り)の記事
 ”タラの芽”と”パリで一緒に” (2024-05-09 20:43)
 新緑 若葉:南信州 (2024-05-08 08:13)
 雨の朝、芽吹き盛ん (2024-05-07 10:34)
 町の隠れた名所の1つ (2024-05-06 20:32)
 天竜峡ウォーキング (2024-05-06 12:11)
 山藤:山道ドライブ (2024-05-05 08:33)

 
この記事へのコメント
ありがとうございます。どうやら今朝は晴れのようです。(朝4時で暗いのですが・・笑)
Posted by ぱぱさん at 2011年10月01日 04:17
秋の木曽駒,私も何度か行きましたが,すばらしいですよ。
満喫してきてください(^O^)/

明日の好天を晴晴教の神様にお祈りしておきますね(^^)/~~~
私も朝一の新幹線で出かけますのでついでですが・・・(^^ゞ
Posted by 宙宙 at 2011年09月30日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は木曽駒へ
    コメント(2)