八ヶ岳:”つつじ”が見ごろ

カテゴリー │八ヶ岳便り

八ヶ岳:”つつじ”が見ごろここ八ヶ岳の農場にある ”つつじ” が やっと見ごろになってきました。皆さんも どこかで、必ず目にした事のある植木の つつじ は、普通は4月上旬から5月上旬まで美しく咲き、花は、先がふつう5つにさけますよね!。
花を上手に採ると 花片の下から蜜を吸うことができ、第二次世界大戦中は 当時の子供たちの数少ない甘みとなっていたそうですよ。
八ヶ岳:”つつじ”が見ごろ








八ヶ岳:”つつじ”が見ごろ
八ヶ岳:”つつじ”が見ごろ



タグ :つつじ

同じカテゴリー(八ヶ岳便り)の記事
 キッド : 映画 (2013-06-18 19:16)
 快晴!上社里曳き・・・ (2010-05-02 13:05)
 諏訪”御柱祭”へ (2010-04-05 08:34)
 雪 と 温泉 (2010-03-14 08:53)
 やっと止んだ雪 (2010-03-10 13:12)
 今日も雪 (2010-03-09 16:51)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八ヶ岳:”つつじ”が見ごろ
    コメント(0)