”しだれ梅”に春の香り

カテゴリー │想い旅行

春が近ずいてきたのか

 梅や 早咲きの桜の便りがちらほら。


さて 向かうは ”しだれ梅” の梅園で有名な”しだれ梅”に春の香り

    静岡掛川”龍尾神社”。 


素晴らしい梅の花と香り。

   春の足跡はどんどん近ずき

     気分もウキウキ~♪♪ (笑)


境内に 300本余 並らぶしだれ梅は
”しだれ梅”に春の香り

 見る者を感動させてくれます・・・ 

   春の香り 満載!!!







同じカテゴリー(想い)の記事
 四国遍路トラブル (2024-04-29 04:01)
 隠居志願 (2024-04-13 08:46)
 よもやま話 (2024-04-12 08:39)
 カエルの鳴き声で目が覚める (2024-04-09 21:03)
 Last Days 坂本龍一 (2024-04-08 19:40)
 台湾加油:古刹・岩水寺 (2024-04-06 06:43)

 
この記事へのコメント
いろいろアドバイスありがとうございます。リハリビ兼ね近場をふらふらしてみます(笑)
Posted by 囲炉裏庵囲炉裏庵 at 2016年02月26日 08:21
つづき
「根本山荘」の河津桜はグーグルマップの航空写真で温室ハウスと道の間に写ってます。

ついでに
大草山昇竜しだれ梅園の梅の木の下にはよく手入れされた見事な「クリスマスローズ」がいっぱい咲いているはずです。
http://www4.tokai.or.jp/satonouenn/

村櫛では若者からおじさんまでウィンドサーフィンをしてます,、元気に圧倒されます、ここの西風はスキー場より寒いです。
Posted by ぽんぽこ at 2016年02月25日 21:31
梅の花もいいけど、、、、若い、、、、よく効く、、。

浜松の「根本山荘」のそばの道沿いにものすごくたくさん咲く「河津桜」があるはずです。ソロソロ見頃かと思います?
Posted by ぽんぽこ at 2016年02月25日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”しだれ梅”に春の香り
    コメント(3)